

つぎつぎとやらかします

突然ですが、明日、引越しをします!!

といっても、歩いて15分くらいの近さで、しかも、しつけ担当の実家なので
大きな引越しではないのです


引越し前に、ひとつ更新をしておこう!ということで、今日はポンカンのお話。




ポンカンは、究極に聞き分けの悪いわがまま娘でして・・・・




ある日、お風呂からあがって、バスタオルを取ろうと天井すれすれのタオル置き場を見上げると・・・・・





hp272.jpg

「ポンカンちゃんの部屋へようこそ





なんて具合で、丸裸の私を見下ろしているではありませんか





普通に考えると、どうやっても上るルートの想像がつかないわけで・・・・





hp273.jpg

「そのへんのドンクサくん(はっさくのこと)と一緒にしないで






・・・・


たしかに、そのとおりですけど・・・・





hp274.jpg

「ちょっとちょっと、今ゆらゆらさせてるヒモみたいのよこしなさいよ~




私の一挙手一投足に反応して、ヘアゴムだのをおもちゃだと勘違いしています




hp275.jpg

「見てるだけってつまんないわね




不満そうですが、だからといってどいてもくれません。
下から叱っても、へっちゃらです。



お義父さんのおうちでもこんなハラハラ事件をいくつ起こすつもりなのでしょう

こうご期待




すみません!!
明日、引越しが完了したら、みなさまのところに遊びにうかがいますね!!
今しばらくお待ちくださいませ~







今日のはっさくとポンカン。でした




☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おすましは顔だけ??

今日は、はっさくとポンカン、二人のお話です。



夏になってから、とにかくダラダラした格好でいることが多くなったはっさく。

去年は赤ちゃんだったので、そんなこと全然なかったのですが、
最近はもう、あざらしか、酔っ払ったサラリーマンのよう




でもでも、あれあれ



hp259.jpg

今日はなんだか、お行儀がいいじゃないの







・・・・・と思ったら・・・・・・






hp260.jpg

おまたはおっぴろげー




これは狙い??狙ってやっているのか???





と、こんなダラダラしたはっさく兄ちゃんを見て成長中のポンカンはというと・・・・




hp261.jpg

「あたしは、そんなんじゃないわよ











hp262.jpg

「もっと、いさぎよくいくんだから




・・・そうですね、いさぎよいパカーンですね



血はつながっていないのに、なぜこんなところはそっくりなんでしょう






hp266.jpg

「あたしのがオリジナルで、はっさくが真似してるのよ


勝気なポンカンはきっとそう思っているに違いありません。



そういうことが問題じゃないんだけど・・・・・まあ、我が家らしくっていいか



今日のはっさくとポンカン。でした




☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ポンカンの手術のはなし

今日はポンカンの避妊手術のおはなしです。


手術は7月の中旬に決行しました!!


はっさくの術後は、それはそれはせつないもので、かわいそうで見ていられないものだったので、
避妊手術はもっともっとつらかろうと病院へお迎えにいきましたが・・・・


ご本人はケロリッ


傷口も多少のことでは開かないのでカラーもいりませんよ~
なんてお医者様のお話でした。



それでも、我が家にははっさくも待ち構えているし、やっぱり心配なので・・・・




一応、



hp253.jpg

「どうも、こんにちは。赤いきつね星人です



かぶせてみました






hp254.jpg

「あたし、すごく元気なの




そうなんです。本人いつもどおりのはしゃぎっぷり。






ただ、本人はそうでも・・・・・




hp255.jpg

「お・・・・おまえは何者なんだ




と、はっさくが警戒しています・・・・




なぜかはっさくは、この赤いきつね星人姿だとパニックになってしまって、
ポンカンを襲うのです!!



衝撃の映像はコチラ↓



なぜか奇声をあげてポンカンにかみつく・・・




仕方がないので、傷口を舐めたりするかはしっかりと監視しようということで、
一瞬であかいきつね星人は卒業することに・・・





すると、とたんに・・・・・




hp258.jpg

ポンカンのふみもみがはじまって、はっさくママに変身です



それはそれは丁寧にお手入れをしてあげています。




なんだか、手術をしたことなんてなかったかのような日常に元通りです



hp256.jpg

なにはともあれ、ご無事でなにより



ハラハラしていたのは、どうやら私だけだったようです

おそるべし、ポンカンの生命力でした




☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります










テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ご無沙汰しております・・・

みなさま、かれこれ3ヶ月もの長い間、更新もせず、何のご連絡もせず、
まことに申し訳ございません!!!!


この3ヶ月の間に、とっても大切なはっさくのお誕生日やら、
ポンカンの避妊手術やらってイベントはめじろおしだったのに、
ご報告もできずでほんとにごめんなさい!!!


なにかものすごい病気だったとかではなくって、
妊娠のつわりなるものがひどかったという・・・そんな事情でした


やっと元気に活動的になれたので、はっさくポンカンブログもリニューアル!!
気持ちも新たにゆるゆるですが更新していきたいと思います~




さてさて、私の話はともかく、主役のはっさくとポンカンはというと・・・・



毎日、毎日、



hp251.jpg

「いや~暑いよね~






hp252.jpg

「こんな暑い日はさ~ダラダラ過ごすのが一番・・・ムニャ~」



といった感じです




ポンカンはというと・・・・




hp250.jpg

「Zzz・・・・・」



ミイラか





と、こんな夏の過ごし方になっております



少しずつ、お誕生日をむかえたはっさくや避妊手術をがんばったポンカンのお話もできればなと
思っています~!!!


そして、少しずつみなさんのブログに遊びに行きますので、
またまたどうぞよろしくおねがいします






☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ひげのおはなし

今日ははっさくのおひげのお話です



はっさくのひげをもにゅっとつまんでみると・・・



hp218.jpg

「や、やめれ~



ひげの付け根のところがヒクヒクするのがかわいくて、
ついついやってしまうのです




そして、このひっぱられたひげを直そうとすると・・・




hp219.jpg

「こんな顔にしたのはどこのどいつだい




・・・あたいだよ
この顔見たさについつい・・・






hp222.jpg

「まったくも~




ちなみにポンカンはひげをつまんでも
ヒクヒクしないので、つまらないんです




みなさんのニャンズはいかがでしょう



今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

