

ひざうえのアピール

ポンカンはとにかく遊んでほしい一心で、
座っている私のひざ上で待機するようになってしまいました


どうやら、膝の上に座る→遊んでもらえる
と知らず知らずのうちにインプットさせちゃったみたいなんですね~



そんなポンカンが今日も・・・・



hp165.jpg

「ねえねえ遊んでよ~ズリズリ




hp166.jpg

「こんなんしてもダメ




こうなると、いつもだったら猫じゃらしをぶんぶん投げちゃうところなのですが、
今日は撮影中なので遊ばずにいると・・・・




hp167.jpg

「ちぇ~遊んでくれるまで動かないから、あたしは




のんびり籠城作戦でしょうか





hp168.jpg

「遊んでくれないとたたってやるぞ~うらめしや~」




・・・・意地でも動かない・・・




しかたがない・・・と
猫じゃらしを放りなげてしまう私が悪いに違いない






今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どうじないですね~

あらあら、またものぐさはっさくがこんな格好してます




hp143.jpg

「でれれれ~ん






でれれれ~んはいいんだけど・・・・






hp144.jpg

顔は全然リラックスしてないじゃない





なぜこんなびっくり顔をしているかというと・・・






hp145.jpg

ミニラジコンが迫っていたからなんですね~



もっとキャッキャと追いかけて欲しかったんだけど、
顔がびっくりしてるだけで反応はゼ~ロ~でした




ガックシ





今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シャンプー大作戦

今日は、ポンカンのシャンプーの日


いったいどうなることやらとハラハラしながらでしたが、
シャンプー中は割りとおとなしめでこれは楽勝かもしれない






と思ったら・・・





hp124.jpg

「キエーッなにするのよ~




ドライヤーがだめでした・・・




hp125.jpg

「こっちにこないでっ



必死であっちこっちへ大逃走です・・・




hp126.jpg

「あ~もうほんとにイヤ~




ごめんね
でもうちにはこたつもハロゲンヒーターもないから
ちゃんとドライヤーしないと風邪ひいちゃうの




hp127.jpg

「・・・・





う~ん、こうしてみると、はっさくのほうがシャンプーしやすいかもなぁ




でも猫ちゃんは無理にシャンプーしなくってもいいって話もありますし、
のんびり考えたほうがいいんですよね






今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おなかまるだし

今日はポンカンのお話



ポンカンのお腹丸出し3連発です





hp121.jpg

ポンカンにしては女の子らしいお姿




そして






hp122.jpg

おっぴろげ~


これが一番ポンカンらしいのが女の子なのに悲しい





hp123.jpg

「ちょっと恥ずかしいかも



な~んて絶対に考えたりしないポンカンです




ポンカンももうすぐ4ヶ月
少食なので体重は1.2kg。
はっさくの4ヶ月のころと比べるとずいぶん小さいけれど
元気さでは負けていないみたいです






今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どんな顔??

ポンカンははっさくのおっぱいを探してふみもみしているのを見ていて・・・



hp48.jpg



いつものこの風景なのですけど・・・・




ポンカンはどんな顔をしてふみもみしてるのかな~って
いつも疑問に思っていたんです



ということで、こんなことしてみました





hp107.jpg

エイッ



こんな顔してたんだ
なんだか、顔がふくらんでる気もしますが・・・





hp108.jpg

「んあたし、今なにしてたんだっけ



邪魔しちゃってごめんごめん




続きをどうぞとうながしてみたら・・・





hp109.jpg

「どし~ん







hp120.jpg

今日ははっさくの腕置き場になっちゃいました


かさねがさね、ごめんよ





今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

