スポンサーサイト


薄目

はっさくは寒くても暑がってホットカーペットの上で寝ない子だったのですが、
暖かいことは気持ちいいことだと認識したようです




ha306.jpg

やっと猫らしくなったなあ~






ha305.jpg

猫はこたつでまるくなる~っていうしね





アップも撮っておこう~と思ったら


ha307.jpg

「・・・なにか


な、なんか機嫌が悪いようで、薄目で一喝され、大きな鼻息を吹きかけられました
やっぱりカメラのシャッター嫌なのかなあ・・・


・・・う~ん、気まぐれもまた、猫らしい




今日のはっさく。でした




☆ブログランキングに参加してみました!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif


久々にバナーをつくったら、ちょっと派手になりすぎちゃって・・・

なんだか、鼻につくようでしたら、コメントにでも・・・


いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

はっさくくんはシャッター音が
苦手なんですね~。
今のデジカメだったら、シャッター音をOFFとか
色々オリジナルな設定出来たり
ペットモード搭載だったら
シャッター音もフラッシュもさせないこと
出来るから便利ですよん♪
一眼レフだとそれ出来ないから不便ですけどw

Re: No title

nanaeさん

そうだったんですか~!!!
なんというステキ情報でしょうか!!!!ありがとうございます(*´∀`*)
私・・・機械オンチでそんなこともつゆ知らず・・・でした(o´∀`;o)
どうもシャッターの音がなると
遊びの途中でやめちゃったりして
残念だったりしたんです!w
コンパクトデジカメのときは
その設定さっそくやってみようと思います!

No title

せっかく寝てるのに、うるちゃいですよぉ!
・・・って思ったのかしら。
でも、寝てるお顔ってかわいくって、写真撮りたくなりますよね。

昨日、きくちゃんの弟妹にゃんを見に行ってきたのですが
前に一度お話した、はっさくちゃんと似てるスコのフランちゃんがいるお宅なんです。
フランちゃんのお写真も撮ってきたので、近いうちにブログでご紹介しますね。
今はちょっと(かなり?)横幅が広くなってるんですが
子供のころは普通サイズで、はっさくちゃんによく似てましたよ。

No title

アハハハ、やはりはっさく君もネコ!
ホットカーペットの魅力にハマりましたね~

そうそう、ネコは人は見えないAFする時の赤外線が見えるそうですよ。
ちなみにヤモリにも見えると思います。(体験談)
なので少しAF点を目からずらすといいのかも~
目頭のあたりとかに。

あとね・・・レンズの方からファインダー覗いたことあります?
ファインダー側もよく見えるんです。
ってことはネコズは私の目玉をレンズ越しに見てるってことで・・・((((;゜Д゜)))

Re: No title

バボさん

寝てる時間って一番ゆっくり写真も撮れて
うれしいひと時なのですが、どうやら迷惑のご様子でした(笑)

フランちゃん!
一度、教えていただいてから、いっぱい検索したのですが、
全然hitしなくって、やっぱり名前だけじゃ難しいのかしらと
思っていたんです!!
横幅がひろがっていらっしゃる・・・!?!?(笑)
ひゃ~!!!!ブログでご紹介いただけるなんて!
ありがとうございます☆
それはそれはものすごく楽しみです!!!(〇´∀`〇)

Re: No title

リヴさん

そうなんです~wwwやっとホットカーペットのありがたさを
実感したようで・・・やっぱりちゃんとネコでした!(笑)

えええ~( ゚д゚)ハッ!
赤外線が見えるのですか!!!!!!ヤモリまでも!?!?
どうりでいつもなんかフラッシュをたいているわけでもないのに
目をシパシパさせるといいますか、目を細めるといいますか、
嫌がっているな~と思っていたんです!!
しかもレンズから私の目が見えているとは~っ( ゚д゚)ハッ!
目頭のあたりに・・・ですね!(゚ー゚*)(。_。*)フムフム♪
すごく勉強になりました!ありがとうございます☆

No title

こんにちは!

はっさくちゃん、気持良さそうに寝てますねぇ。
はっさくちゃんもシャッター音がダメなんですか。
うちの猫もどうも苦手みたいなんですよ。
カメラを向けられるのも嫌がる時があって、なかなか良い写真が撮れないんですよ。
遊んでるところを撮ろうとカメラを向けたら、
「もう遊ばない!やめたぁ!」ってどこかへ行ったり、
「何が何でも絶対にレンズに目を向けないぞぉ!」って、ワザと目をそらしたり。
猫の撮影って難しいですよね。



Re: No title

ノンノンチさん

ノンタくんもですか!(o;ω;o)
そうそう!そうなんです!!
カメラを向けると警戒しちゃうことほんとによくあります!
今この瞬間を~なんて思ってカメラを向けると
ふ~んってどこか行っちゃうところとか
ほんとよくわかります~(o;ω;o)
目を背けるのも!!
私もくやしいのでどちらかが諦めるまで
仁義なき戦いです(笑)

No title

はっさくくんもやっぱり寒いんでしょうね~(^^)
このくらいの子猫は日々行動が猫らしくなってくから楽しいですよね♪

Re: No title

パストリーゼさん

だいぶ寒さを感じるようになったみたいですww
たしかに遊ぶ姿とかがだんだんさまになってきました!
うちのは体もズシーッと重量感が増しています・・・(笑)
ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

