スポンサーサイト


かんきつ系

はっさくと言えば、柑橘系



猫ちゃんは柑橘系ってとっても苦手ですよね
もちろん、うちのはっさくも例外ではありません



最近、私たちの食べ物を食べたがるはっさくくん

ha313.jpg

「抱っこしないで、食べ物をくださいYO


普段は人間の食べ物はあげない主義の私たちも
しょうがない、今日は食べてもいいよと、どうぞどうぞと差し出してみると・・・





ha314.jpg

「わ何コレ





ha315.jpg

「何このくさぁいやつ~



ものすごい顔っ
猫の鼻のしわってはじめて見ました
そう、これ「そのまんまゆず」というドライフルーツのゆず

ほんとにこういうの苦手なんですね~


このあと、このにおいがイヤで、飛んで逃げようとするはっさくに・・・


ha316.jpg

「もうやめて~~


・・・す、すみません
どうしても鼻によっちゃうしわ見たさに無理やり・・・

これで、食べたがらない子になってくれたらいいなあ~



今日は災難!のはっさく。でした




☆ブログランキングに参加してみました!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif


久々にバナーをつくったら、ちょっと派手になりすぎちゃって・・・

なんだか、鼻につくようでしたら、コメントにでも・・・


いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

はははは
確かに鼻のシワって、かわいいですよね。

ねこさんってミカンとかは嫌い、ってことなのに
妹のうちのアメショのシルヴィくんは、ミカンが好きなんだそうです。
その話を、まだほまを飼い始めた頃に二男にしたら、ほまにもみかんを食べさせようとしたんですが食べない。
(当たり前ですけどね)
「ほまちゃんは、まだ子供だから食べないんだね。」
と言っていました・・・。
ねこさんは、大人になったらミカン食べると思ったみたいです。


No title

人間の食べ物って興味持ちますよね~。
うちもアンちゃんの「ふんふん」がスゴイですw
でも食べるのかと思うと食べないんですよ~。
匂いが気になるだけなのかも?
ちなみにエースは食べ物よりも
お箸とかフォークにジャレて遊びたがります(;´∀`)
はっさくくんも熱いものとか辛いのを
ちょっと鼻につけたら食べなくなるかも?w

Re: No title

バボさん

ミカンを食べる猫ちゃんがいるんですか!?!?
わー!それは初めて聞きました!!!
珍しい猫ちゃんですね~Σ(・ω・ノ)
しかもそれが妹さんのところにいるなんて!
二男さんのエピソードもほんとにほほえましいですね~(o´∀`o)
そんなに身近なところでミカンを食べる猫ちゃんがいたら
あげたくなりますもんね!
それも大人になったら食べられるなんて!
子供らしい~♪

Re: No title

nanaeさん

ほんとにふんふん~ってすごいですよね(笑)
うちのはペロペロするんです((◎д◎ ))
なぜか、お菓子とかが多くて困りものなんです~ww

またまた意外なお話!
アンちゃんのほうがふんふん~するなんて!
でもふんふんだけで食べないのはアンちゃんらしい気もしますねww
エースくんがお箸とかにちょっかい出す姿は
なんとなく想像できて可笑しい~(笑)

No title

そうそう!!
いやな時って鼻にしわが寄るんですよね^^
うちもしょちゅうあります。
私がわざとそういう顔になるようなことをするので^^
はっさくちゃん、いつも可愛いなあ。

No title

うちのはっさくの名前の由来も柑橘のはっさくです(^-^)/
実際にはっさくを食べせたことはありませんが・・・(^_^;)
はっさくちゃん、いや~な顔してますね(笑)
やっぱり柑橘類は苦手なんですね(;o;)

Re: No title

シトリンさん

私もおもしろい顔好きで、何度も見たくなってしまって
ゆずを食べる度にかわいそうなことをしています(笑)
ほんとにこの手の顔って面白いですよね!!
そのうち、ひっかかれたりしそうなので、
少し控えめにしようと思います(笑)

Re: No title

パストリーゼさん

「はっさく」って子音が飛んでる感じがいいというか
破裂音がいいなあ~と思っていたんですwww
いつかペットにつけたいな~と考えていたんですけど、
偶然家の近くに「八作」というラーメン屋さんがあって
漢字が男らしいのでこの漢字で命名してみました(笑)
なんかメチャクチャですね(*´艸`*)

柑橘類、ほんとにダメみたいですw
いや~な顔が見たくて、みかんの季節は大変なことになる予感ですww

No title

そうそう、鼻シワ鼻シワ。私も大好物です(*´¬`)
タマゴパックのピリピリなんかを差し出すと、すっごく鼻シワ出して喜びますよ!

はっさく君の鼻シワはまだまだかわいらしい方です(´∇`)

Re: No title

リヴさん

タマゴパックのピリピリ!!!
あの細長いやつですよね!それはまた面白いお話を!
さっそく試してみます☆

やっぱりまだ子供だからでしょうか、
顔がパンパンでなかなか表情筋が育っていないのかもwww
さくらちゃんとかえでくんの鼻シワ顔ゼヒゼヒ見たいです~((≧ω≦))
ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

