スポンサーサイト


ポンカンの帰還

このたびは本当にお騒がせいたしました!!
詳細を・・・なんて思っていたら、私がくたびれちゃいまして、
ちょっと休憩させていただきました



まずは!!!
今回も本当にみなさまのあたたかさに励まされて乗り越えられました。



動物愛護センターや保健所の方もものすごく丁寧に探し方のアドバイスしてくださったり、
探しては帰ってきてシュンとしているときにブログでのみなさんのコメントを読んでは
諦めないでもう一度探しに行こうって思えたり・・・・


本当に感謝感謝の思いでいっぱいです。
いつもいつも本当にありがとうございます!!!!!




それでは経緯を・・・・


あ、記録をかねて・・・ちょっと長いと思いますので、読み飛ばしていただいて大丈夫ですwww



今回の事件は、引越しからちょうど1週間の明け方に発生!


玄関の網戸は下のほうが少し隙間が空く仕様になっていて、
どうやらそこから逃げてしまったようなのです



なんとなく危ないなと思ってはいたものの、引越したばかりだし、
怖がって私のそばにいるだろう・・・なんて甘い考えがいけなかったんですね



とにかく何度もマンション中を捜し歩いて歩いて・・・
はっさくも玄関から遠吠えのような泣き声で応援してくれていましたwww




一日目の終わりの捜索で長丁場になるな~と気合をいれた明け方、
玄関の網戸越しにキャーキャーと鳴くポンカンがしがみついているではありませんか




感動の再会をひととおり済ませると・・・・




hp276.jpg

「やっぱり家が一番よね



何事もなかったかのようにお過ごしあそばされるポンカン。
どこにいたのか・・・ものすごいへんちくりんな匂いと手足はセメントの塊みたいなものだらけです



ということで・・・・



hp277.jpg

「あ~やだ!せっかく帰ってきたのに、一番キライなやつされたわ



なんとかお風呂に入れましたが、ドライヤーはさせてくれませんでした




そんな中、はっさくは・・・というと、
ポンカンがいなくなって、ショックだったのでしょうか。
ものすごく甘えん坊になってしまって、ものすごく大きな声で泣いてばかり。




でしたが・・・・




hp278.jpg

「・・・・もう少し、一人っ子を味わってもよかったかもね




と言わんばかりにクールなはっさく



そして本当に一息ついたポンカンは



hp279.jpg

「それにしてもさんざんな一日だったわ~ねむねむ Zz



やっとぐっすりお休みタイムを満喫できたみたいです


(そうそう!キャットタワーはねこ吉さんに教えていただいたシリーズのやつです)




それにしても今回はいろいろなことに気づかされる事件になりました。



なんか嫌がるからやめようとつけなかった首輪と迷子札の大切さや、
マンションでも油断は禁物なんだということや、
何より、こんなに私たちにとってかけがえのない存在になっていたこと・・・・


もう一度、一からこのにゃんずをちゃんと守っていける生活をつくらなくっちゃと
心に誓いました!!!



何度も何度も同じことで恐縮なのですが、
本当に本当にあたたかな励ましのコメントありがとうございました!!!!


これからはまたゆかいなにゃんずの生活がお届けできるように
がんばっていきたいと思います~



今日のはっさくとポンカン。でした




☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

本当に本当に良かったです~ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
はっさく君も大声で
心配だったのです~ね

お腹の赤ちゃんは大丈夫ですか?
もう掛け替えのない家族ですね

ポンカンちゃんもうお外には行かないでね
連絡お願いします

No title

良かった~!本当に良かった!
ポンカンちゃん、おかえり(゚▽゚*)♪
はっさくくんも寂しかったんだね( ´艸`)

ウチのメルが以前脱走したときは、私達が居眠りをしている間に抜け出し勝手に帰ってきてたんです(笑)
起きたら何故かメルがビショビショで・・。
外が雨だったみたいで(^▽^;)
それ以来、網戸ロックしないと心配で心配で・・(;´▽`A

なにはともわれ、良かったですね♪


No title

こんばんは~!!
ぽんかんちゃんの件、ビックリしましたよ---!!!
しかも引っ越したばかりの見知らぬ場所なのに
自力で帰ってくるぽんかんちゃん、スゴイ!!!
賢い!!

私の知り合いはネコが脱走して8ヶ月も探し続けました。。
もう死にそうな顔で探し続けてましたよ~。
今回は大事にいたらなくて本当に、良かったです!

Re: No title

メルモママさん

改めまして本当にありがとうございました!!
はっさくも心配してだいぶストレスがたまっていたようです!!
ほんとにかけがえのない家族になりましたww
これからはもっと気をつけたいと思います!!!
連絡先また後ほどご連絡にいきますね!!

Re: No title

パストリーゼさん

ありがとうございます~!!!!
本当にお騒がせしました!!!!
メルちゃんにはそんな脱走事件の過去が!?!?
しかもビショビショ!!!
きっと怖かったんでしょうね~!!
ほんとに思ってもみない脱走術というか、本能があるんですね~!!
今回は本当に勉強になりました!!
これでやっと落ち着いておかたずけができそうですwww

Re: No title

クマオの妻さん

お騒がせして本当にすみません!!
そうなんです。奇跡的に帰ってきてくれて本当によかったですww
玄関にトイレの砂とか置いてたのがよかったのかな・・・
なんて思っていますww
8ヶ月ですか!!
どれだけおつらかったでしょう・・・・。
想像するだけで胸が張り裂けそうです!!
これからは本当に気をつけたいと思います!ありがとうございます!!

No title

本当に良かったねぇ~
でもちゃんとお家が分かって帰ってきたのは、本当に偉かったね。
でももうそんなお転婆はしちゃダメだよぉ~

お外の楽しさを知っちゃったかもしれないので、これからは厳重にね!
実家のどんちゃんはお庭のパトロールが好きで、
自分で網戸を開けて出てくから・・・
ちゃんと戻ってくるけどね( ̄ー ̄)

うんうん、首輪と迷子札は大事ね~

No title

もう どこにも行かないでね

ポンカンちゃん

No title

はっちゃんも一緒に探してくれたのねぇT_T
きっと声が聞こえたかもしれませんね!
本当に良かったぁぁ☆

はっちゃんもかわいい妹が居なくなって寂しかったんだろうなぁ・・・
あれっ、でも戻って来たらそのお顔^^、ふふ♪
安心したからだよねぇ!!

ポンカンちゃん、家の中が一番だからもう脱走しないでね^^

No title

よ...よかったですね~(/_<。)

見つかったということがわかって読んだのですが
ドキドキしました...あぁ本当によかった!!

しかしポンカンちゃんが脱走しちゃったんですね
ウチだったら脱走するのは絶対ルークだろうなぁ...

No title

とりあえずいきなりですけど
ポンちゃん無事に帰って来てよかったぁ!!!!!
猫には帰省本能があるし、ポンちゃんお利口でよかったw

そしてそしてお久しぶりぶりです!
ちょっと仕事関係でマシン関連
最新のに総入れ替えしたり
set upに手間取ったりトラブったりで
なかなか伺えませんでした↓
未だに画像がまだ手つかずなので
blog書けてないんですけど
うちの奴らはめっちゃ元気ですw

はっさくさんも妊婦さんにストレスは
厳禁ですよ~ってポンちゃんには伝わらないかぁw

No title

ほんとにほんとによかったですね~^><
怪我もなかったようですし、シャンプーして綺麗にしてもらえてよかったねポンちゃん!

No title

あらら~そりゃ心配したでしょう。
自分のとこも他人事ではない環境なので
迷子札付けたい気持ちが十分にあるのですが
以前首輪を引き千切らんばかりに
外そうとしてしまって首や足を痛めないか
心配でとても付けられませんのょ┐('~`;)┌なので
ベランダや玄関の開閉には毎回
気をつけるしかないようです。
まぁぽんかんちゃんが無事でほんとに
よかったです(*´ω`*)

No title

ほんとよかったです。
ブログのタイトルみたときからほんと
ぽんかんちゃんが気になって気になってしょうがなかったんですTT
はっさくの愉快な仲間さんもすごく心配されてるだろうと
心が痛みました。
帰ってきたというブログでホットしてちからが抜けましたよ~。
はっさくちゃんも大きな声でよんでいたのですね。
ぽんかんちゃんも安心さいたお顔してるね^^
ほんとよかったです。
お体お大事にしてくださいね^^

No title

ポンカンちゃんおかえりなさい!!
ポンカンちゃんが帰ってきてくれたことが自分も本当に嬉しくて胸が熱くなりました(/_;)

はっさくちゃんの何気に安心したような表情に見えてしまいました♪
でもホント良かったです♪♪
ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

