スポンサーサイト


ポンカンの手術のはなし

今日はポンカンの避妊手術のおはなしです。


手術は7月の中旬に決行しました!!


はっさくの術後は、それはそれはせつないもので、かわいそうで見ていられないものだったので、
避妊手術はもっともっとつらかろうと病院へお迎えにいきましたが・・・・


ご本人はケロリッ


傷口も多少のことでは開かないのでカラーもいりませんよ~
なんてお医者様のお話でした。



それでも、我が家にははっさくも待ち構えているし、やっぱり心配なので・・・・




一応、



hp253.jpg

「どうも、こんにちは。赤いきつね星人です



かぶせてみました






hp254.jpg

「あたし、すごく元気なの




そうなんです。本人いつもどおりのはしゃぎっぷり。






ただ、本人はそうでも・・・・・




hp255.jpg

「お・・・・おまえは何者なんだ




と、はっさくが警戒しています・・・・




なぜかはっさくは、この赤いきつね星人姿だとパニックになってしまって、
ポンカンを襲うのです!!



衝撃の映像はコチラ↓



なぜか奇声をあげてポンカンにかみつく・・・




仕方がないので、傷口を舐めたりするかはしっかりと監視しようということで、
一瞬であかいきつね星人は卒業することに・・・





すると、とたんに・・・・・




hp258.jpg

ポンカンのふみもみがはじまって、はっさくママに変身です



それはそれは丁寧にお手入れをしてあげています。




なんだか、手術をしたことなんてなかったかのような日常に元通りです



hp256.jpg

なにはともあれ、ご無事でなにより



ハラハラしていたのは、どうやら私だけだったようです

おそるべし、ポンカンの生命力でした




☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります










スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

大きくまりましたね
とても仲良しになれて本当に良かったです~ね

いいなぁ(^O^☆♪
羨ましい

No title

規制をあげてるのはさっはくくん!?
自分もかぶってたのに~笑

それにしても!
ぽんちゃんいつのまに美少女にぃぃぃ~!?
避妊手術も終わってすっかり子猫っぽさから卒業してしまったんですね(ホロリ…ちょっと寂しいです。

No title

はははっ。。。
赤いきつねのエリカラは~。
はっさくちゃん的に美味しそうな匂いがしちゃったんじゃ?
ちゃんとまた仲良くなれてホッ!

No title

赤いきつね星人 。。。お早い卒業だったんですね~。
はっさくちゃんには 異様に見えたのかな~
うちも美神が11カ月になるので手術したいのですが
ちょっと鼻風邪ひいてるので延期となりました~。
美神の前に 晴の去勢の方が早そうです^^。
それにしても ぽんかんちゃん 大きくなったね~
ますます美人さんになってる^^。

No title

ポンカンちゃんてなんか持ってますよねぇ^^
強運というか、全てうまくいくというか・・・
そんな力を感じるなぁ☆

はっちゃん、ポンカンちゃんの本来の姿に安堵の表情!
本当に仲良し兄妹なんだからぁ、見てて癒されるぅ♪

No title

ポンカンちゃん、もう避妊手術したんですね!
メルが出産時に帝王切開したときもカラーは必要ないって言われました。
実際、全然舐めもせず大丈夫でした♪
でも傷跡が痛々しかったですね。
2ヶ月してやっと毛も生え揃ってきました(^^)
ポンカンちゃんの赤いきつね星人可愛かったのになぁ( ´艸`)

Re: No title

メルモママさん

ポンカンもずいぶん大きくなりました~!!
でも身体だけ大きくなりましたが、
中身はまだまだわんぱくおてんば少女で
毎日大騒ぎなんですよ~!!

Re: No title

rinaさん

このはっさくには大笑いしちゃいましたwww
気が違っちゃったかと思いましたよ~!!
ほんとにあっという間に大きくなっちゃいますね~!
身体はだいぶ大きくなりましたが、
まだまだ赤ちゃんみたいにわがままで毎日ハラハラ
させられます・・・ww
またいろいろご紹介できると思います~!!

Re: No title

クマオの妻さん

たしかに、おいしそうだったのかもしれませんね~www
普段はわりとおとなしい子なので、
もうびっくりして大笑いしちゃいましたwww
最近は暑すぎて猫団子にはなってくれませんが
この調子でいてくれたらうれしいですね~!!

Re: No title

ななスコママさん

あっという間の卒業でした~www
まさかそれがはっさくパニックによるものとは
なんともかんとも・・・ですwww
そうでしたか!美神ちゃんももうすぐでしたか~!!
晴くんも間近なんですね!!
みんな続々と大きくなっているんですね~!!!

Re: No title

クルーママさん

たしかに、ポンカンは強運というか
健康運が強いのかもしれません~!!!
そのぶん、ちょっとおばかちゃんなので
ハラハラさせられっぱなしなのですがwww
はっさくもいつものポンカンに戻ると
安心したみたいですwww
ほんとにこのふたりにはまだまだ驚かされますね~!!

Re: No title

パストリーゼさん

そうなんです!もう手術しちゃいました!
最近の手術ってすごいんですね~!!
はっさくのときはボンドだったし、なんだかびっくりですwww
あのバリカンで刈られてしまったところ、
2ヶ月もかかるんですね!!
ポンカンもまだまだ生え揃わないんですwww
私も赤いきつね星人をもう少し堪能したかったので、
ちょっと残念でしたwwww

No title

噛まれてポンちゃんが鳴いてるのかと思ったら
はっさくくんが~っwwwwwww
うちはエースがどん兵衛ガールのアンちゃん見て
不審な態度はなかったですねwwww
アンちゃんが元気なくて可哀相だったので
まーったく変わらないポンちゃんスゴイ!って
本当に感心しちゃいましたよ(;´∀`)
お腹の傷口は未だにまだうちもわかりますよ~。
そこだけピンクになっててわかりますw

No title

まぁ、ちょっと見ない間にポンカンちゃんすっかり大きく・・・!
はっさく君のどん兵衛星人良かったのに、
ポンちゃんがやっちゃダメなの・・・?
こんなの大好きなポンちゃんじゃなーぃってはっさく君が訴えているのかしら~?

無事に済んでよかったですね~
さくらの時もカラーいらないって言われたから、大丈夫っちゃー大丈夫みたいね。

No title

あ、あれ?
ブログのテンプレートにもカップ麺の2ニャンズが!
ホントウケますよね~!

p.s.パブコメのこと、知って頂けて嬉しいです。
気持ちを割いてくださいましてありがとうございます。

No title

ぽんちゃんいい子だったね~
りんりんは自分で半分抜糸しちゃったよ(--;
でも元気いっぱいでしたよ
ふーちん治療院のおかげかも
http://878fuchan.blog96.fc2.com/blog-date-20110618.html

もうお腹の毛ももふもふに戻ったかな?
うちもどんべ子ちゃんにすれば良かったな~

Re: No title

nanaeさん

そうなんですよ~!!ww
あの声ははっさくなんですwww
お腹を噛み付くので、さすがに焦りました~www
アンちゃんの術後もすごく辛そうだったので
私も相当覚悟してたのですが、
走りまわるのでそれを止めるのが大変なくらいで・・・・
アンちゃん、傷口まだ見えるんですか!?!?すごいですね!!
ポンカンはまだまだ丸見えなので、これからも
要チェックです!!ww

Re: No title

リヴさん

そうなんです~!!
もうちょっとしたレディのはずなのですが、
まだまだおてんばちゃんでwww
もしかしたら男の子なのか!?というくらいですwww
はっさくがなぜこんなにパニックになってしまったのか、
本当に謎なんですwww
何かを訴えているのはわかるのですが何がなんだかwww
不思議ですね~!
カラーがなしでも大丈夫なんて最近はすごいですよね!!

Re: No title

クマオの妻さん

そうなんですwww
ちょっと記事より先行して使っちゃいましたwww
カップめん星人のにゃんずが好きなのですが、
本人たちは当然いやみたいですwww
私はぼへーっとしていてわからないことが多いので
いろいろ教えていただけてうれしいですー!

Re: No title

ねこ吉さん

きゃあ~!なんですか!!このふ~ちん治療院は~!!
わ、わたしにもしてほしいです!!!!www
今日も爆笑しちゃいましたww
ふ~吉くんにはかないませんね~!!!!
ポンカンのお腹はわりと生えてきたのですが、
生え揃うまではもう少しかかりそうなんですよ~!!!!

No title

最初、文章読まないで画像を流してみて
なにごとかと赤いきつねにわろてしまいましたよ~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
手づくりのエリカラだったのね~^^;
これには、はっさくちゃんも戸惑ったろうなぁ^^
はっさくちゃん、丁寧におていれしてあげて
ほほえましいですね^^
ぽんかんちゃん無事、手術すんでよかったです^^

ლ(╹◡╹ლ)

赤いきつね星人かわいいですね~♪
大きさもちょうどよさそうなのに
はっさくくんが...びっくりしたんですね。

ちょっと違うかもしれませんが
ウチもヒトが変な格好をしたときにw
ルークは驚いて逃げ回ってたんですが
レイアはわかってるみたいで?ぜんぜん平気でした。

猫ってどれぐらいの割合で視覚で判断してるんですかねぇ?

Re: No title

まっきぃさん

そうなんです!はっさくのときに教えていただいて
はっさくはとってもラクチンそうだったので、ポンカンも・・・
と思ったら、なぜかはっさくがダメでしたwww
自分もしてたのに不思議ですね~!!
手術、ほんとに一安心です。ありがとうございます☆

Re: ლ(╹◡╹ლ)

norikorokorovさん

そうなんです!
大きさはちょうどだったんですよ~!
やっぱり変装とか、かぶりものとか、
親しんでいるものが変身するとパニックに
なっちゃうのでしょうか~wwww
はっさくは私が変装したらルークくんと同じ反応になるはずですwww
レイアちゃんはやっぱり冷静なんでしょうか!?!?!?
おもしろいですね~!!!!
ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

