スポンサーサイト


こどもらしいのとそうでないの

そういえば、忘れていたことが


ポンカンがやっと自分の名前を覚えてくれたようなんです


はっさくはわりと早く覚えて返事をしてくれたり、
呼んだら来るようになったのですが、ポンカンは時間がかかりました~


今日はそんなポンカン動画を2本



子猫だから許されるちょっとドリフみたいな一人遊び編



はっさくのお古のおもちゃがひっかかっちゃってるのに、
そういうことには気がつかない子猫ならではな遊び方です

最後の方は半ばやけになってます



そして、身体能力や性格の違いがこれほどまでに



はっさくは、シャカシャカ動くのをじっと見つめるのが好き。
ポンカンは、不可能でも絶対にしとめるまで挑戦するのが好き。



・・・・というかはっさくは動けないのかな






今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ポンカンちゃんとラファちゃんは似てますよ
いまでもずーっと遊んでるラファちゃんです
怖いもの知らず今でもテントの上にもジャンプ
きっとポンカンちゃんも
大きくなっても遊んでるかもしれません

はっさく君は考えて行動して
お兄ちゃんです~ね

ポンカンちゃん大きくなりましたね
二人とも可愛~い

イチゴ美味しかったです
ごちそうさまでした

No title

すごっ!
ポンちゃん、急に飛びかかって来てるんだもん、ビックリしちゃった~
ホント、性格が違うんだな~って思いました。

ポンちゃんのドリフ遊び≧∇≦ノシ
とっても楽しそうね。

Re: No title

メルモママさん

ラファちゃんは今でも飛んだり跳ねたりするんですね!
ほんとに怖いもの知らずでハラハラしちゃいます~!!!
今は体が小さいので骨折しちゃうんじゃないかって
こわくってwww
はっさくはちょっとのろのろして手を出すのに
時間がいるみたいなんです。
ポンカンがそばにいると上手に遊べなくって大変ですww
イチゴよかったです~!
こちらこそお花のベッド本当にありがとうございました☆

Re: No title

リヴさん

そうなんですよ~www
この間なんておもちゃを持っていたら、
私の頭の上にダイブしてきました・・・!!
爪が頭皮に刺さったような・・・www
この激しさ・・・落ち着くのでしょうか・・・不安ですww
はっさくと比べるとちょっとポンカンは
頭を使わないみたいなんですww
ぬけてるところがいいのか、まだ子供すぎるのか
判断がつきません~www

No title

わははは!
ポンちゃんかわいい~♥
流石子猫ちゃんですね♪

はっさくくんはあんまりジャンプしたりしないんですね~^^
やっぱり2匹いると、正確や行動のちがいがわかっていいですね!

Re: No title

*rina*さん

ほんとにすごい動きまわるので
ケガをしないかってハラハラですwww
はっさくは上下運動とかすばやい動きが苦手な子で
どちらかというとかみつくとか寝技が得意ですww
本当にこんなに違って大丈夫なの!?というくらい
違っていておもしろいですね~!!

No title

ポンカンちゃん、すばしっこいですねぇ^^
ドリフ顔負けですねぇ^^v
2個目の動画の途中でポンカンちゃんが降ってきたぁぁ!
あまりにも早かったから二回見直したくらいです♪

本当に、全然正確が違う^^;
はっちゃ~ん、画面から消えちゃったぁぁ!!

No title

ポンカンちゃん、名前覚えてくれたんですね!!
なんて御利口さんなんでしょうか(*^_^*)
我が家のニャンは呼んだら別のニャンちゃんが来ることも…(^_^;)

動画も見ました~☆
毎度、ポンカンちゃんはかわいいでしゅ♪
ボンボンを繰り返し追いかけるポンカンちゃんをずっと見ていたい気分になりましたw

以前の質問の返答遅くなりました(>_<)
二毛ネコちゃんと三毛ネコちゃんは肉球はまだらになりますよ♪
ブラック遺伝子とレッド遺伝子の双方を持っているので☆
なのでポンカンちゃんの肉球はおそらくまだらだと思います♪
ちなみにポンカンちゃんはホワイト遺伝子も持っているので三毛猫ちゃんってことになります♪

我が家が使っているお風呂上がりのペットシーツはユニチャームのデオシート(レギュラー)でした☆

No title

ほんと、ぽんかんちゃんの動き、うちのロンと一緒!!
仔猫ならではなんでしょうか??
はっさくちゃんは、じーっと見つめるのが好きなんですね!そこにポンカンちゃん登場で、この後ポンカンちゃんが、おもちゃをどうしたか気になりました(笑)
遊び方全然ちがうんですね~

No title

ポンちゃんの動きはたまに
アンちゃんが見せる動きに似てます(・´艸`・)
お転婆で身軽なにゃんこ特有かな?w
でもエースはじっと見てるってことは
かなりあり得ないですけどね~www
仕留めるまで向かってく…のは
うちは両方なので大変です(;´∀`)

No title

ポンカンちゃんの動き 機敏だわ~さすが子ニャンコ^^。
上から降ってきたらビックリするじゃん!
でもホント 動き方とかも性格出るよね~。
ポンカンちゃん 咥えて何処に持っていくのかな~?!
名前覚えてくれると嬉しいですよね~。
うちも一応は覚えてるようで、返事もしますが、他の子が
代返したりもするので 本当に覚えてるのか?と。。。

No title

ぽんちゃん良く動きますね~
ふーちん仔猫の頃はこんなに動かなかった気が(^^;
今はますます動かなくて、動くまでに時間かかるから
先にりんりんにおもちゃ取られちゃいます(^^;

ぽんちゃんこの動きっぷりなら、スマートな体型維持できそうですね~

Re: No title

クルーにゃんさん

はっさくの動きに慣れてしまっていたので
最初ポンカンのすばしっこさには戸惑うばかりでしたww
怪我をするんじゃないかってハラハラしていましたが
結構丈夫なんですね~www
はっさくも一緒に遊ぶとポンカンにかなわないので
いつも逃げ腰なんです!
なのでいつもポンカンは別室に閉じ込めて遊んでいますww

Re: No title

Castillaさん

わあ~!!ありがとうございます!!
遺伝子の影響だったんですね!?!?
私、てっきりほくろかなにかなのかな~と思っていました!!
すごく勉強になりました~!!
ポンカンも最初ははっさくを呼ぶとついてくるくらいだったので
名前は覚えられないかもしれないな~と思っていたのですが、
なんとか自覚してくれたみたいです~ww
お風呂上りはデオシートですね!!
ステキな情報ありがとうございます~☆

Re: No title

LNRMさん

そうですか!ロンくんもこんなにやんちゃでしたか!!
もう少ししたら落ち着いてくれるといいのですが・・・ww
はっさくも小さいときはよく動くな~と思っていたのですが
ポンカンがきてからはおとなしい子だったんだということが
わかりましたwww
はっさくは身体をつかって遊ぶのはあまり好きじゃないみたいですw
どちらかというと寝技が好きな子みたいですww

Re: No title

nanaeさん

ポンカン、アンちゃんと動きが似てますか!?!?
いや~ほんとにはっさくになれちゃっていたので
もうハラハラしてばかりいましたww
身軽ってすごいですね~!!!ww
やっと慣れましたが・・・
エースくんとアンちゃんもきっとすごいんでしょうねぇ!!
一度ぜひぜひ二人が遊んでいるところを
そばで体験してみたいですww

Re: No title

ななスコママさん

7にゃんちゃんはこんなに動く子はいますか??
スコちゃんっておっとりしてるイメージだったのですが
ポンカンは全く違うので驚きましたwww
はっさくに慣れすぎちゃったのかもですw
ほんとに動きが全然違いますものね~!!!
7にゃんちゃん代返って!それもなんだか新鮮で
かわいらしいですね~www

Re: No title

ねこ吉さん

なんだかふ~吉くん&りんちゃんとはっさく&ポンカンは
いろいろ似ていておもしろいですね~!!!
はっさくもすぐにゴロンってねっころがっていますww
これはもう・・・性格なんでしょうかwww
ふ~吉くんもプロレスは好きですか??
はっさくはポンカンをガブガブしたりパンチするのが
好きみたいなんですww
力技だったらポンカンに勝てるからでしょうかwww
ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

