スポンサーサイト


シャンプー大作戦

今日は、ポンカンのシャンプーの日


いったいどうなることやらとハラハラしながらでしたが、
シャンプー中は割りとおとなしめでこれは楽勝かもしれない






と思ったら・・・





hp124.jpg

「キエーッなにするのよ~




ドライヤーがだめでした・・・




hp125.jpg

「こっちにこないでっ



必死であっちこっちへ大逃走です・・・




hp126.jpg

「あ~もうほんとにイヤ~




ごめんね
でもうちにはこたつもハロゲンヒーターもないから
ちゃんとドライヤーしないと風邪ひいちゃうの




hp127.jpg

「・・・・





う~ん、こうしてみると、はっさくのほうがシャンプーしやすいかもなぁ




でも猫ちゃんは無理にシャンプーしなくってもいいって話もありますし、
のんびり考えたほうがいいんですよね






今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あらららーぽんちゃん洗われちゃってるww
シャンプーエラいなぁ 怖くてできないんですよ
にゃんずに嫌われるのがww
濡れてるぽんちゃんもかわいい(^^)♪

いっこ前の記事に投稿してたんですけど
「不正な投稿と判断しました!」って出るんです(T-T)
何したんだろう
もしかしたら変な投稿が残ってるかもしれません
そしたらごめんなさいですー

No title

ポンカちゃん初シャンプーだったのね♪
ニャン生初体験かな?
洗面台の隙間に逃げてるポンカちゃんの顔が…
必死すぎて可愛い(笑)

うちも洗ってる時は割と大人しいけど
(ウニャウニャは言ってるけど)
ドライヤーが超苦手なの。
物体をみるだけですっ飛んで逃げるもん。
音も風も怖いのかなぁ。

ポンカちゃんもはっさく仲間さんもお疲れ様i-237

No title

はじめてのシャンプーですね
猫ちゃんは乾きが悪いです~ね
ラファちゃんは寒い時はしないですよ

ドライアーがとても大変な時はケージかキャリーバックに入れると良いと聞きました

いい香りかなぁ
今日は疲れてぐっすりかなぁ

No title

うちも両方ともドライヤー駄目です~><;
まだ寒いからしっかり乾かしたいですよね。。

室内飼いの猫ちゃんはよりシャンプーしなくていいっていいますよね♪
すごくにおう時や汚れた時だけでもいいかもしれませんね^^

No title

初めてのシャンプーだったんですねぇぇ!
ポンカンちゃん、ドライヤーの音が怖かったんだね・・
うんうん、分かる>_<隠れちゃってる・・
でもね、風邪引いちゃだめだから我慢してね!
うちなんて、お風呂の中で失禁でしたよ・・・^^;
それ以来家でのシャンプーは断念ですぅ。。
粉上のものでシャンプー代わりになるのとかありますよ!
シャンプーみたいには綺麗にはならないですが、うまく使いながら様子をみるのもいいかもですね^^
ポンカンちゃんおつかれさま♪

Re: No title

ねこ吉さん

シャンプー、なんとかがんばりました!
おかげで傷だらけです~www
ポンカンは毛が少ないのか、あんまりエイリアンぽく
ならなくってちょっと残念ですww

なんか・・・投稿の規制がどうなってるのか
私もよくわかってないんですけど、ダメなときありますよね!
内容を書き換えると大丈夫だったりで・・・
全然投稿は残っていませんでした!
せっかくコメントいただいたのにすみません~!!!

Re: No title

shiromedakaさん

いや~初めてのシャンプー・・・
というかドライヤーは大惨事でした・・・トホホ
どうにか逃げてやろうって姿勢がもうすごいですよねww

こんなにドライヤーが嫌いだなんて!!
風とドライヤーの口が嫌いなんでしょうか・・・
うちもおこたを用意したいですwww

Re: No title

メルモママさん

そうなんですよね!!
乾きがほんとに悪くって・・・!
もう少し暖かくなってからのほうが
シャンプーはいいんですね~!!

ケージかキャリーバック!!
たしかにそれはすごーく良さそうです!!
とってもいい情報ありがとうございます!!
次回はこの作戦でいきたいです☆

Re: No title

rinaさん

あらら~!uniちゃんもcheruちゃんもですか!!
風邪ひかないようにしっかり乾かしたかったのですが
さすがにある程度で根をあげちゃいましたwww

シャンプーは・・・
暖かい時期だけにしようかな~と思いますwww

Re: No title

クルーにゃんさん

いや~・・・ここまでドライヤーが嫌いとは!!
はっさくとは比にならない大騒ぎっぷりだったので
なるべくシャンプーしないでいきたいですww
クルーちゃんもドライヤーダメだったんですね!?
シャンプーは暖かくなってからにしようと思います・・・トホホw

No title

ポンカンちゃん、濡れてても逃げてても可愛いですね♪
ぎゅ~!!ってしたくなります。(*^_^*)
我が家のニャンもドライヤーが苦手で逃げ回りますよ(>_<)
たぶん音でしょうね…。なので我が家では吸収力の強いペットシーツで拭き拭きしておりま~す☆

No title

はじめてのシャンプーですね!!
ルパンもドライヤー嫌いで、こたつの中で乾かしてました。
ロンはまだシャンプーしてません!!
ぽんかんちゃんのようになる気がします…
洗面所の隙間に隠れちゃうところがかわいかったですけど、飼い主としては引っ張り出すのもむずかしいし…といったとこですよねぇ。
かわゆかったです!!

No title

お疲れ様でした~(;´∀`)
うちも最初の1~2回はアンちゃんは
ドライヤーにしゃ~ふぅ~してましたよw
でも回数重ねたら慣れたみたいですw
この間本で猫のシャンプーは1ヵ月に1回ぐらいで
いいって書いてあったんでうちもまだ
今年は1回しかしてないんですよね~。
でもそろそろしたいので4月になったら敢行しますよ!
奴らはドライヤーは暖かい風が好きみたい?(・´艸`・)

No title

ポンカンちゃん、初シャンプーかな?
お疲れさま(^^)
そりゃ、こわいよね~
ちょっとずつ慣れていけたらいいね(^_^;)
我が家はいまだに慣れていませんが・・(笑)

Re: No title

Castillaさん

写真だとなんだかおとなしくおさまっているのですが
もう小さい怪獣でしたwww
吸収力の強いペットシーツ!?
どんなものなんでしょう!?!?
とっても興味津々です☆

Re: No title

LNRMさん

こたつっていいですよね~!!
寒い季節のシャンプーは危険かなあ・・・と
ポンカンのおかげでやっとわかりましたwww
まだこういう隙間に入れちゃうのがほんとに困りものですw
はっさくは大きい子だったので逃げられなかったのが
逆に助かったのかもしれませんwww

Re: No title

nanaeさん

アンちゃん!最初はドライヤーに
そんな反応だったんですね!?!?
うちも慣れてくれたらいいんですけどもwww
ほんとははっさくもシャンプーしたかったんですけど、
気持ちが萎えちゃってポンカンだけで終わりにしちゃいましたw
一日に2にゃんシャンプーするって
どれだけ大変なんでしょう!?!?って尊敬です!ww
せめてドライヤーだけは克服してほしいです~www

Re: No title

パストリーゼさん

そうなんですwww
初シャンプーでした!!
お風呂の中ではわりと静かだったので
この子は大丈夫な子に違いない!なんて思ったのが
大間違いでしたwww
ドライヤー少しでいいから克服してほしいですね~www

No title

ポンちゃん、はっさくさん、お疲れ様~
ウチのヤツラも洗うのはいいんだけど、ドライヤーがね~
シャンプーは暖かい時限定としております( ̄ー ̄)

Re: No title

リヴさん

やっぱりドライヤーですか!!
はっさくもシャンプーは大騒ぎなのですが、
ある程度諦めてくれるのでドライヤーもぎゃうぎゃう言いながら
我慢してくれるのですが、ポンカンは・・・・
期待した私がばかものでしたww
我が家も暖かい時期限定にしますwww

No title

うわーシャンプー頑張っちゃいましたね~、お疲れ様☆
うちは七&陸を去年の夏にシャンプーしましたが、
想像通りの大暴れで。。。七にシャーって言われて
かなり落ち込んだ~。
それ以来 他の子もシャンプーはせず、沐浴剤を
購入し、沐浴剤に浸したタオルで拭く事にしてます。
シャンプーもストレスになると聞いたので。
平気な子もいるんですけどね~。
ドライヤーはうちの子全員拒否ですね。
掃除機と同じ感覚かな~。
ポンカンちゃん そんな隙間に逃げ込んで。。。
よほど怖かったのかな~初体験☆

No title

洗面台のあんな隅に逃げ込むとは
ほんとにほんとにイヤなんだねぇ。
あまり恐怖を与えてはいけないし
かなり大変ですょね。うちのTONYくんも
ドライヤーのスイッチの音でびちゃびちゃの
ままですっ飛んで行ってしまいます。
いつもぬくぬくできる暖房器具で
ゆっくり乾かすのが一番なんでしょうかねぇ。

おつかれさま~

必死に逃げている姿がかわいそうだけど
かわいい~((( *´艸)

ちなみにウチはシャンプー未体験です・・・

Re: No title

ななスコママさん

まあ!!7にゃんちゃんともドライヤーがダメでしたか!!
やっぱり猫ちゃんはシャンプーは難しいですよねww
沐浴剤って初めて聞きました!!
そんなものがあるんですね~!!
たしかにシャンプーすると寒いのか怖いのかプルプル震えていて
これもきっとストレスなんでしょうか・・・
ほどほどにしなくちゃです~!!

Re: No title

YUMIさん

TONYくんもでしたか!!!
そうなんです!濡れたまま飛んだり跳ねたりで!!
やっぱりコタツとかでゆっくりあたたまるのが
一番なんでしょうね~!!
今回は初めてだったのでポンカンは度胸があるし
シャンプーも平気かも!なんて勢いで入ってみましたが
ちょっとかわいそうになってきましたwww

Re: おつかれさま~

norikorokorovさん

もうこんな小さい体いっぱいで必死で逃げ回ってましたwww
隙間と言う隙間に入り込んでドライヤーを向けて
逃げ出させるみたいな変なことになっちゃって!!
ほんとに息切れシャンプーですw
これからはあんまり気にせずにいこうと思いますwww

No title

あらら!ほんとに嫌だったのですね~笑!
うちのミウもえらいめにあってから(すべって飛び跳ねて大変)もうシャンプーしてないです。。
時々くんくんチェクしてますが…笑

Re: No title

みうねこさん

それはそれは嫌いみたいです~www
こればっかりは無理やりしてもかわいそうですし
様子をみないとですよね!!
シャンプーするとブルブル震えちゃうのがまたかわいそうですww
ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

