スポンサーサイト


今日のキャットタワー

今日は、とある地域の子ども会の催しで、お茶をたてることになって
朝からドタバタ劇

ちょっと失敗しちゃって、子供たちにも大笑いされちゃって
あたふた、シュン



さて、気を取り直して、今日の我が家のにゃんずたちの様子です



キャットタワーの縄張り争いがひと段落したようで・・・



hp30.jpg

こんなかたちで各階に落ち着くようになりました



上の階のはっさくは



hp31.jpg

「でれれれ~ん



下の階のポンカンは




hp32.jpg

「ちょこりん



はじっこすぎるし、なんか危うい気がするのは私だけ



二人の間でキャットタワーのルールができたようで、
先に登ったにゃんこが優先でその階を使って、
次の子が下というかたちで落ち着いたようです



全然関係ないのですが、
ポンカンがきて、心配事がひとつ・・・

はっさくが一切おもちゃで遊ばなくなっちゃったんです
ほんとになぜでしょう・・・・
運動してカロリー消費してほしいのになあ







今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

お茶やっておられるのですね!
奥が深そうですよね~今度お話聞かせてくださいw

キャットタワーの位置、お行儀よくていいですね。
ウチはルークが自分勝手なので・・・
レイアが一番上にいても、自分が行きたくなると
追い出します・・・(-ω-、)

はっさくくんがおもちゃで遊ばなくなった件ですが
どっちかが遊んでいると一緒に遊ぶことはあんまりなく、順番待ちの可能性と
おもちゃの好みが違ってきた可能性と
ポンカンちゃんのが上手に遊んでいる場合、プライド問題で自分はやらない可能性が・・・
ウチもじゃらし系のおもちゃは、レイアの方が高く飛べるので、ルークは見てるだけです。
逆にルークはボールでひとりサッカー遊びが好きみたいです。
はっさくくんも好きな遊びが見つかるといいですね!

No title

タワー問題ひと段落してよかったですね♪
うちもタワーは早いもん勝ちですねw
でも別にエースはアンちゃん追い出したりとかは
しないですね~。一緒にいることはあるけどw

おもちゃの件ですけど好み変わったかな~?
今度リアルバードw持って行きますけど
他にもお勧め持って行きましょうか?
うちも最近は順番待ちするようになりました!
最初は必ずエースで、しばらくはエースメインで
遊んであげて、その間はアンちゃんはちょっかい
出さずにおとなしく待って(狙って)ますw
しばらくして待ちきれなくなるか、エースが
飽きてきたぐらいにアンちゃんにシフトチェンジすると
今度はアンちゃんの番で、エースは離れて見てますw
そしてその後もう1回最後にエースが自分から
遊びに来るのを遊ばせて~またアンちゃん~って
感じなんですよ。昔はお互いでがっついて遊んで
ぶつかったり踏んづけたりあったんだけど
ちょっと彼らも大人になったんだな~って
感心してる感じです(* ´∀`*)
だからはっさくくんも、ポンちゃん先にしてあげて
自分は我慢してるのかな~とも思うけど
今度ミーティングしますかw

No title

お茶たてれるんですか!古風でよいですね~
バタバタ劇お疲れ様でした

うちもふーちん遊ばなくなりましたよ
てか、正確には遊べなくなった、かな?

おもちゃへの反応がりんちゃんの方が早くて
ふーちゃんは遊べなくなるんです
りんちゃんの居ないときとか、りんちゃんが違うので遊んでると少し乗ってきます
でもやっぱりペットショップの方も言ってましたけど
だんだん遊び方も落ち着いてくるそうですよ
ふーちんが元気良すぎる話をしたら、今のうちだけですよって言われちゃいました(半年くらいの時かな?)
はっさくくんも少し落ち着いてきたのかも知れませんし、遊び方が変わってきたのかも
なんでもかんでも飛びつく感じじゃなくて、もし生きているものだとしたらちょっと弱ってきたところへ飛びつくみたいな
隔離して遊んであげたら、戸惑いつつも遊んでくれるかもデスよ

ほんの少し前(ちょうど2週間くらいの差で)
自分も同じように思ってましたww
心配事も一緒でしたしね
仔猫迎えた人が通る登竜門的なものかもしれないですねww

初めまして

初めまして、ななスコママと申します。
時々遊びに来てましたが コメントは初めてです^^。
春のお茶会ですか?私も以前習った事はありますが
最近は 点てることもなくなりましたね~。
キャリコのポンカンちゃん 美人さんですね~、将来は有望です^^。
タワーも仲良く 早い者勝ちで譲り合い。。。
我が家もタワーは早い者勝ちですよ。
おもちゃも小さいポンカンちゃんに譲ってるのかな?

No title

ふふ、別ネコの目があるとナカナカ安心しておもちゃで遊べないみたいよ~
さくらも未だにそういう傾向あるかな~
んでも、カーッとさせると、カーッと追いかけてたりする(´∇`)

別部屋で遊んであげるっていうのもいいかもですね~
ウチは隔離されてるかえでが気になって、結局さくらも遊べなくなるので、
同じ部屋(´∇`)

Re: No title

norikorokorovさん

半年前くらいからお友達の影響でお茶をはじめてみました~!
まだまだチンプンカンプンなんですよ~ww

ルークくんとレイアちゃん、一緒に遊ぶことって
ないんですね~!!
なんせポンカンは今の時期、何にでも興味があって
はっさくと遊ぼうとしても横入りしちゃうんです。
はっさくも遠慮がちというか・・じーっとポンカンを
見つめてお地蔵さんみたいに固まっちゃって。
順番待ちとプライド問題、大いに可能性がありそうです!!
はっさくがどんなタイプの遊びが好きなのか
じっくり観察してみようと思います!!!

Re: No title

nanaeさん

タワー問題ほんとに助かりました~!
高いところでけんかして落っこちたりしたら
たまりませんものねぇwww

エースくんとアンちゃんは順番待ちが
できるようになったんですか!!!
なんて賢いんでしょう!!
エースくんが疲れてきたらアンちゃん~
なんてほんとにすごいですね~!!
ちなみに同じおもちゃで二人とも全然抵抗なく
毎回遊んでいますか??
おもちゃの好みもきっとあると思うのですけど、
今はポンカンがぜーんぶ奪っちゃってる感じでww
はっさくが固まっちゃってww
ちょっと成長の差が出てきちゃってるのでしょうか・・・
ミーティングぜひともお願いします~☆

Re: No title

ねこ吉さん

お茶はまだまだ初心者で、ながーくほそーく
やれたらいいな~と思ってるところですww

あ!そうなんです!うちもそんな感じなんです!!
遊べなくなった感じ・・・!!!
スピードやら何やら全部ポンカンのほうが上で
固まっちゃって・・・
どちらかというとポンカンと追いかけっこがしたいみたいな
感じはしているんです~。
ちょっと前から動かない傾向にはあったので、
ちょうど時期がかぶっちゃったのかもしれないですね!
少しでいいからはっさくも運動してくれるといいんですけどね~!
心配事まで一緒なんて!
心強いです~!また相談にのっていただけたらうれしいです☆

Re: 初めまして

ななスコママさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます☆
実は私もときどきおじゃましていました~!
かわゆい7にゃんちゃんが交代で毎日出てきてくれて
すごく楽しいですね!
7にゃんちゃんがいるってどんな風なんでしょう!!
みんなキャットタワーが好きなのでしょうかw
後ほどゆっくり伺います。
これからよろしくお願いします☆

Re: No title

リヴさん

なるほど~!!!
気になって遊べないんですね~!!
ポンカンが走ってると急いで追いかけたりして
気にはなってるみたいなのですが・・・
たしかに部屋を別々にして遊んであげた方が
はっさくにはいいのかもしれません!!
さくらちゃんと一緒で気になっちゃう派か
一回やってみないとですよね!!
アドバイスありがとうございます!!

No title

もう 場所が決まったのですか?
ポンカンちゃんお利口さん

ラファちゃんはクララちゃんにちょっかいだして
クララちゃんに起こられてますが
全然 気にしてないみたいです~

クララちゃんもラファちゃんが遊んでいるのを見て
真似してます

クララちゃん13歳

はっさく君はラファちゃんより若いから
近いうちに遊ぶようになります

我が家は大変でしたよ
クララちゃんは神経質
マイちゃん意外はだめで

ラファちゃんはおおらかすぎで
みんなに今でもちょっかいだしてます

私がラファちゃんを迎えるにあたって一番気をつけたのは

ラファちゃんと遊んだりした後は
必ず 先住のきをなでたり声かけていました

近いうち2人で追いかけっこする
姿をみられますよ

お茶たてられて素敵です~ね

Re: No title

メルモママさん

ラファちゃん、クララちゃんに怒られたりすることがあるんですか!!
わあーそれは驚きですwww
怒られても気にしないところがまたステキですね!!
クララちゃん、マイちゃん以外はだめだったのに
今はラファちゃんととっても仲良しですものね!
えらいですね~☆
なるほど!はっさくをたくさん褒めてあげたらいいんですね!!
たっぷり愛情をかけてあげたいと思います!
早く追いかけっこ動画とか撮れるようになりたいです~ww

ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

