スポンサーサイト


なぜ・・・こんなに違うのか

「先住猫がリラックスできる場所をつくってあげましょう」

新入り猫を迎える心構えを調べると必ずこの記載があります


はっさくがポンカンくらいの頃、上下運動が苦手で
小さなキャットタワーにも登れない子でした


ポンカンも同じスコちゃんだし、
今のキャットタワーの最上階は
はっさくだけの場所だね



な~んてのんきに構えていましたら・・・





hp20.jpg

・・・へい、そこの嬢ちゃん、なんでそんなとこにいるのっ



そこは遠慮しようよ・・・っていうか、
この子なぜよじ登れちゃうの



hp21.jpg

・・・あ~あ、はっさくがいるときに登っちゃった



そうなると・・・







hp22.jpg

こうなるよね~



そんでもって、こうなると・・・





hp23.jpg

そうなりますよね~


自分で突撃していくくせに、まるでいじめられているかのように
なっちゃうポンカン




hp24.jpg

「僕だってやるときはやるんだぞ~



そうだー
どっちもがんばれー




今日のはっさくとポンカン。でした



☆ブログランキングに参加中です!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ポンカンちゃん お兄ちゃんの側に行けたね
ラファちゃんも小さい時は下から見上げてましたが

ブリッジタワーの1本の棒に猿の用に
スルスル登ります
今もたまにしてますよ

ポンカンちゃんもラファちゃんも
見ているので、覚えるのが早いのかもしれないですね

小さい時も今もですが思いっきりがいいので
上から落ちた事も

全然 気にしてない感じです

きっとポンカンちゃんも
怖い物がないのかも

でも 二人とも可愛~い
はっさく君まだこ10ヶ月 まだ 子どもちゃんです~ね
新しく記事
楽しみです(⌒▽⌒)

No title

同じスコでも、確かに違いますよね。
どんくちゃい子と、意外とやる子と。
でも、高いところにのぼる子も、
ピョンってジャンプするというより、
よいちょ、ってよじ登るって感じなのがスコらしいです。
↓の2ショット、超かわいかったぁ♪
動画のはっさくちゃん、すっごい得意そうなお顔で
かわいいったらありゃしない!

No title

はっさくちゃんとポンカンちゃんのやりとりいつも楽しく拝見してます(^。^)y-.。o○
はっさくちゃんは先住にゃんやのに遠慮気味なのかな?
ポンカンちゃんはまだ小さいからやりたい放題(*^_^*)
二人ともかわゆすですぅ(*^_^*)
でも、↓の記事で、いい感じにグルーミングしてたじゃないですか!!
人間が思っているよりも二人の関係っていい感じなのでは??
また、二人のやり取り楽しみにしています~(^.^)/~~~

Re: No title

メルモママさん

ラファちゃんが猿みたいに登るんですか!?!?
わあ~!!それはすごく見てみたいですね~!!
かわいいんでしょうねぇ☆
今でもうちのはっさくはドタドタしてやっとジャンプして
登る感じなんです。。。
あまり運動神経がよくないのかもしれませんねwww
なのでポンカンのすばしっこさや活発さには
驚いているんですよー!!!
新入り猫さんはたしかに怖いものがないのかもしれません!!w

Re: No title

バボさん

ほんとに違いますね~!!!
新発見ばかりで目を丸くしちゃいますww
たしかにジャンプじゃないんですよね!!
思いっきり必死でよじ登ってます!!
その執念にも驚きですwww
ツーショット!
こんなに早く奇跡が起こってくれて
はっさくが一番喜んでますよね!
「どうだー!」って感じすごいでてますものね~ww

Re: No title

LNRMさん

いつもありがとうございます!
そうなんですよー!はっさくは気が弱いみたいで
遠慮したり我慢してるみたいなんですw
だからポンカンにシャーってやられると
シュンとしちゃってww
ツーショットは私もびっくりで!!
ハラハラしているのはたしかに人間の私たち
だけなのかもしれませんね~ww
漫才みたいな兄妹とになってくれたらいいなと思いますww

No title

うちも日に日ににーちゃんの場所を侵食していきましたよ(^^;
初めは「えーーーー」ってなってましたけど
そのうち寝たいときは気に入った場所にいくもん!と
開き直ったようになってましたね

仔猫の方が身軽だから、誰かが上がってたら上がりたくなるし上がれるのかも

はっさく君がいても上がっていくところを見ると
もう怖くは無いみたいですね(^^)よかったよかった

No title

ふふふ、仲良くやってるじゃないですか~
ポンカンちゃん、負けん気いっぱいでいい感じ。
こうやってだんだん仲良しになっていくんですよね~

ちなみにさくらはかえでが来た時、獲物!?って勘違いして、飛びかかっちゃってた(´∇`)
2日位経ってから、やっと獲物じゃなくって子猫だってわかったみたいだったの
そしてさくらも吸われてた。ワハハ。

Re: No title

ねこ吉さん

あらら!りんちゃんもどんどんふ~吉くんの
テリトリーにズイズイ入り込んでいったんですね!!
うちのはっさくも早く開き直ってほしいですー!!

ほんとに身軽ってすごいですね!!
怖いものなしでなんでもチャレンジしちゃいますものね~!
目を離すと何をしでかすか・・・www
はっさくのことはだんだん怖がらなくなりました!
この調子でどんどんいってほしいです!!

Re: No title

リヴさん

負けん気!ほんとにまさにそのとおりみたいですね!!
体や力じゃ勝てなくてヒィーってなるのに
懲りずにはっさくに向かっていくようになったのは
・・・たいしたものだな~って感心しちゃいますw

ええー!さくらちゃんは飛びかかっちゃったりしたんですか!
おもしろい~!!みんなそれぞれなんですね~!!
かえたんのチュパチュパ!!かわいかったでしょうねぇ☆

No title

はっさくくんは小さい頃あんまり
タワー登らなかったんですね~。
うちはもうあっという間に天辺まで
よじ登って逆に降りれなくなるパターンが
多かったですよ~(*´艸`)
ポンちゃんなかなか運動神経いいですねw
このままいったらすぐにはっさくくん
走るのもジャンプも抜かれちゃいそう~w
そうそう、タワーの天辺にどっちかがいて
どっちかが邪魔して猫パンチの嵐とか
うちもよく見かけるの光景ですよ~www

No title

はじめまして^^
こんばんは~
はっさくちゃんと、ポンカンちゃんとってもかわいいですねv-354
画像の動きがかわいすぎて萌えでございますv-398
しかも、お名前もすごくかわいいですv-411
うちも先住は犬なんですが、後から来た猫と
いまだに毎日バトルしてますよv-388

No title

うんうん、スコっておっとりのイメージがあるし、はっちゃんもそうだったんですよね^^;うちもです!
本当におっとりですよねぇ♪
ですがそこがはっちゃんのかわいいところです^^
最後のポーズ決まってるよ^^v
ポンカンちゃん、遊びたくって仕方ないんですねぇ!
仲良く遊んでね^^
本日は優しいコメントありがとうございました♪

Re: No title

nanaeさん

はっさくは全然登れない子でした!!
アンちゃんとエースくんはエイエイって
登る姿が目に浮かびますね~www
小さいころからジャンプが苦手だったんですよ~!!
もう少しポンカンが大きくなったら
何から何まで形勢逆転されちゃうと思いますww
それもまたせつないですね~www
猫パンチ、はっさくが慣れていないので
力の入れ加減とかが怖いんです!
噛むのも激しくってハラハラなんです~!!!

Re: No title

まっきぃさん

はじめまして!コメントありがとうございます!!
とってもうれしいです~!
ワンちゃんとにゃんちゃんですか!
なんだか楽しそうですね~☆
後ほどゆっくり伺いますね~!!!
これからもどうぞよろしくお願いします!

Re: No title

クルーにゃんさん

そうなんです~!
すごくおっとりして抜けてる子なので
ポンカンにたじたじでwww
もう何もかも正反対でびっくりですよー!!
もう少し大きくなって力も互角になったら
はっさく・・・猫パンチも巻けちゃいそうですww
こちらこそいつもうれしいコメントありがとうございます~!!

No title

そうだ!どっちもがんばれー!
あのグルーミングは感動ですね!
なんだかはっさくちゃんの成長を
ぐぐっと感じるブログになってきた感じがします!!
ほんとに,どっちもがんばれーヽ(^o^)丿

Re: No title

猫ちょうちんさん

はっさく、最近お兄さんになっちゃって
なんだかちょっと寂しいですww
ほんとにこうやってけんかしながら
仲良くなってくれたらなーと思いますww
ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

