

足りなかった??

さ来週、いよいよはっさくも去勢手術をうけることになりました

その前の検診で、はっさくは太っているのではないかという
我が家での一番の心配ごとを獣医さんに相談してみると、
「もちろん痩せてはいませんが、太ってもいませんよ

そしてう○ちの状態を聞かれまして
「ごはん足りてないのかもしれませんね~」

・・・・えっまぢですか

みずみずしいう○ちが理想ですから、う○ちと相談して
量を調節してみてください

とのことだったのです



そんなことはつゆ知らずのはっさくは・・・・


ha437.jpg

もふもふした物体みたいに眠り込んでいます




ha438.jpg

はなぺちゃくんですね~



ごめんよ~はっさく~
これからは、ちゃんと多めにご飯あげるからね

・・・でも去勢手術終わったら、カロリーコントロールなんだってトホホ




今日のはっさく。でした



☆ブログランキングに参加してみました!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

あら~。遂に去勢ですか!
そしてうん○の質はごはんの量で
変わるんですか!!!もしかして
アンちゃんごはん足りてなかったのかしらw
去勢後は肥満化するにゃんこが多いみたいだし
はっさくくんもカロリーコントロールですかぁ。
エースもそろそろ病院連れて行って
術後経過の今後のごはん決めなきゃです~。
うちは6カ月までは今までと一緒でいいって言われたので。
でもデブらずにいってるようなのでよかったぁw
はっさくくんはふにふにぽよぽよが
失せない程度にコントロールお願いします!!!w

No title

「もちろん痩せてはいませんが」
・・って「もちろん」ていうのも、ちょっとひっかかりますけど
でも、おでぶちゃんじゃないってことで
はっさくちゃん、よかったですね♪
はっさくちゃんは、ほぼ毛ですよ、毛。
ふわっとか、もさっとか、ぽっちゃりとか見えるのは
全部毛のせいです!
ウンの量かぁ・・・
うちは、ほまのウンがほとんど水分がないような
ひからびてるの!?みたいなウンで、しかも出にくいし、量も少ない
ってことで、きっとごはんが足りてないんだろうなぁ、って思います。
逆によく食べるきくちゃんは、ええ!?ってくらいのウンの量・・・

はっさくちゃん、再来週の手術、ドキドキですね。
どうか無事に終了しますように。

Re: No title

nanaeさん

そうなんですよ~!いよいよです~ww
う○ちのお話なのですが・・・
うちのはうさぎのうんちみたいなコロコロう○ちで
どちらかというと便秘ちゃん?みたいなものだったんです(*´ェ`*)
ちょっとやわらかめ?くらいでいいみたいですww
先生には手術後はお食事は考えないといけません!という
お話だったので、12日まではちゃんとたっぷり
ごはんをあげたいなと思いますwww
エースくんは食欲はなにか変わりがありますか??
スマートだし、横取りもしなそうだから、
かわりないのかしら??ww

Re: No title

バボさん

そうなんですよ~ww
ニュアンスからは、ギリギリ標準?wといった
感じでした(*´∀`*)
今は先生のお言葉の通り、1.1倍くらいの量にして
ごはんを食べさせていますww

ほんと毛のモサモサってすごいんですね(*´艸`*)
やっぱり小食のほまさまはう○ちもそうなんですね~
はっさくのう○ちの量もものすごいんです!!!
そのうえ、便秘ちゃんなので、どれだけ吸収!?
ってびっくりしましたwww
ほんとに無事に手術が進むようにただただ祈るばかりです~☆

No title

うちのはっさくも「痩せてはいないけど、太ってもいない」のでしょうか?(^_^;)
ネコちゃんの肥満の基準って難しいですねww
はっさくくんも「デラックス」にならないように気をつけてくださいね(笑)

そういえば、メルのウ〇チはみずみずしくないかも・・。
少食だからかなぁ(^_^;)

No title

アンちゃんが普通の時のうん○が
まさにうさぎのふんですよwww
ころころが2~3コ…
それってやっぱり食事量なのかな(;´∀`)
エースは立派なんですけどね~(えw
エースの食欲は去勢前と変わらないです~。
横取りというか、彼らは自分のごはんって意識がないらしく
お互い途中でお皿チェンジして食べたり
まだ全然残ってるのに隣のお皿食べに行ったりw
だからどっちがどれだけ食べてるかは後ろ姿だけでしか
判断出来ないんですけどw。エースの方がアンちゃんよりかは
確実に食べてると思います!(断言

Re: No title

パストリーゼさん

そうですよ~(*´∀`*)きっとそうに違いありません~ww
メルちゃんと比べるとあれですけど(w)、
スコは毛がきっとモコモコなんですよね!ww
お互いはっさくデラックス注意報出しあって
気をつけましょうね(*´艸`*)ふふふふふ

う○ちって大事なんですね~!
私はてっきりコロコロなのは健康なんだろうな~
なんて思っていたので、びっくりしました!
やっぱり少食のこはみんな似たものが出てくるみたいですね~!w
不思議ですね~(*´艸`*)

Re: No title

nanaeさん

あら~!アンちゃんもコロコロでしたか!!
もともとの体の大きさとか食べる量もあるでしょうから
一概には言えないのでしょうけど、
きっと少食が影響しているんでしょうね~!
エースくんは去勢のあとも太った感じもしないし、
シャープな体つきだなーって思ってたんです!
食欲もそんなに変わりないんですね~(*´∀`*)
うちもそうだといいなあ~wwww
猫の種類にも関係あったりするのかもですよね~(。_。(゚д゚

No title

みずみずしい●(゜Д゜)!
食べてるものにもよるみたいですよ~
ウチはカリカリはダイエットものをあげてるので、繊維質が多くて●の量は多いです。
カリカリだけあげてたら、さくらが●が大きくなりすぎて、切れぢっぽく(゜Д゜)
食べてるモノの水分量にもよるんだそうです。
ご飯はいろいろ悩みますな~

Re: No title

リヴさん

なるほど~(。_。(゚д゚
たしかに食べるものによって水分量は
違いそうですね~!
さくらちゃん、切れぢはかわいそうですね~(;ω;)
ウェットにしたら落ち着いたりしたんですか!?!?
いろいろあげてみて●のようすもじっくり
観察しないといけませんね!!

No title

そっかぁ~いよいよ手術しますかぁ。
うちはなんだか気が引けて踏み出せません。
おそらくこのままで生きてもらおうかと思ってます。
術後の子って体重増える子が多いみたいだし
食事と運動には気を配る必要ありそうですね。
ところでTONYくんの丸坊主の件ですが美容院に行くか
自分でバリカンするか悩んだあげく自分で
することを決めて、なんとか羽交い絞めにしつつ
仕上がったところを写真に収め記事にしたのが
あるので見てやってください。
http://yumibetty.blog92.fc2.com/blog-entry-610.html

Re: No title

YUMIさん

そうでしたか!TONYくんは男の子のままでいくんですね(*´∀`*)
もしかしたら2世もってこともありますし
それもステキですね~☆
TONYくん丸坊主みましたよ~!!!!
ほんとにものすごく刈りあがってますね~(≧▽≦)
体が細い~!!しっぽなんてすごーく細いですね(*´艸`*)
やっぱり毛がモコモコなんですねwww
丸刈りTONYくんもやっぱりかわいいです~(*´∀`*)
ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

