

これで見納め どん兵衛星人

今日はお茶のお稽古の発表会
といっても初心者の私はほとんど見学だけですが、
一日中正座なので身体がピキピキになっちゃいました



今日はお干菓子はこんなクリスマス仕様でした

ha533.jpg

「これ、ぼくの


どん兵衛星の食べ物ではありません


そんなどん兵衛星人も今夜で見納めです


こんなに寒い日なのに・・・


ha535.jpg

なぜか玄関でどうにか傷口を舐めようとするどん兵衛星人




ha534.jpg

「やっぱり届かないや・・・


明日の朝には取ってあげますよー


どん兵衛星人さん~


ha536.jpg

「今日で終わり



1週間よくがまんしたね

ちょっとさびしいけど、これで真のオカマーズだっ









今日のはっさく。でした



☆ブログランキングに参加してみました!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

くつろぐどん兵衛星人

もうすっかり元気になったどん兵衛星人はっさくん

もう取ってあげてもいいかな~と思いつつも、
家族会議で日曜日まではこのままでGOすることにしました


そんなどん兵衛星人はいつもの・・・・


ha527.jpg

「キューブでまったりタイムよ




ha528.jpg

「ちょっと振り向くのが大変なの




ha529.jpg

「よいしょっと



大好きなキューブでもほとんと不自由ないようですが、
体勢を変えるのは一苦労みたいです



そんなどん兵衛星人が大好きな毛布でくつろぐと・・・


ha530.jpg

「なんか・・・視界がせまいよ

どんぶりが座ってるみたいな状態に



それでも気持ちよく・・・



ha531.jpg

こんな格好で寝れてしまうのはある意味すごいかもしれません



ha532.jpg

「ぐっすり



早くどんぶりを取ってあげたいという気持ちと
ずっとこのままでいてほしい気持ち・・・
う~ん、ジレンマですな




今日のはっさく。でした



☆ブログランキングに参加してみました!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります






テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プレゼントにはしゃぐどん兵衛星人

昨日はなんと6・7ヶ月くらいの子猫の会という集まりに
参加させていただきました
今回はどん兵衛を教えてくれたnanaeさんとyukkyさんと私の3名で
お仕事帰りにお酒を飲みながら子猫談義

こんなに猫の話ができる機会って普段は全くないので、すごく有意義な時間で
あっという間に閉店の時間になってしまいました



そしてnanaeさんからこんなにたくさんのおもちゃをお土産にいただいちゃって

ha520.jpg

・・・撮影中からどん兵衛星人の食いつき方がすごい・・・




yukkyさんには「ウコンの力」をいただいて、
それは帰り道にグビグビ飲んじゃいました




ha521.jpg

「パクッ

あっ取っちゃったっ




最近、横着して走り回らなくなったどん兵衛星人、いやはっさくに
すてきなこれ(ふさふさしたじゃらし的なおもちゃ・・・夜光タイプって書いてありました)で
遊んでみると・・・



ha522.jpg

「おぉっなんだこれっ



興味津々のどん兵衛星人出現




ha523.jpg

パシパシするどん兵衛星人







ha524.jpg

ジャンピングキャッチを試みるどん兵衛星人




そして、これでもかーっというくらい走り回り飛び上がって・・・




ha525.jpg

「ハァッハァッ楽しいよ~

これ、鳴いてるんじゃないんです息切れの顔なんです


・・・息切れをするほど走り回ったのはもう何ヶ月ぶりでしょうか
う、うれしい


ただただ走る動画はこちらです↓






ha526.jpg

「こんなにステキなおもちゃをありがとう
ほんとにありがとうございます




これで去勢後もしっかり運動して
これ以上太らないちょっとふっくらはっさくを維持しようと思います




今日のはっさく。でした



☆ブログランキングに参加してみました!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

夜明けのどん兵衛星人

明け方のことです
聞いたことのないガタガタキュルーという音がしたので、
なにかしでかしたな
急いで現場に駆けつけてみると・・・



暗闇の中で、


「にょきっ」

ha515.jpg

どん兵衛星人がキャットタワーにのぼっているところでした
音の原因は発泡スチロールとの摩擦音


急いで明りをつけて撮影してもこちらには全くおかまいなしのご様子

さすがに暗闇にこのシルエットはちょっと驚きましたけども・・・



ha518.jpg

「ああ~やっと自分らしさが戻ってきた感じよ


・・・こんな明け方に迷惑なやつだ



ha516.jpg

「そうそう、これこれ、このダラーンがしたかったの




ha517.jpg

こうしてみてると、もともとこんな顔だったのかと錯覚してしまう密着感




お~いどん兵衛星人~


ha519.jpg

「ん呼んだ


とりあえず夜明けに大騒ぎするのはやめてください




ふと気がついたのですが・・・・
今度の日曜日まで、ずーっとどん兵衛星人のお話なっちゃうなと・・・

写真が・・・どれも変わらなくて退屈かもしれません
ごめんなさいー





今日のはっさく。でした



☆ブログランキングに参加してみました!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どん兵衛星人はっさくん

去勢手術も無事終わって一夜明けた昨日は
大きなカラーにふてくされ続けて、歩くことも立つこともしなくなった
はっさくにすごーく困っていました

みなさんにカラーを見直してみては?とアドバイスをいただきまして
ちょうど一日違いで避妊手術をしたアンちゃんが使っていたどん兵衛
を試してみましたっ


どん兵衛前のはっさく

ha508.jpg

大きなカラーがストレスなのか、体がだるいみたいで、
体勢を変えながらずーっとぐったりしていました






そしてどん兵衛後のはっさく


ha509.jpg

ジャジャーンっ


見てください、このよみがえった瞳の輝きをっ


ha510.jpg

「見える・・・見えるよっみんなが見えるっ




・・・いや、カラーのときも見えるは見えてたでしょう
そしてアンちゃんと違って顔ギリギリいっぱいどん兵衛の具みたいな状態ですけども・・・



ha512.jpg

「どん兵衛星人はっさくん参上っ


なぜか黄色のカレーうどんバージョンっ
これはしつけ担当の好みです



ha514.jpg

「こんなのも触って確かめられちゃうカジカジ」


どん兵衛星人はっさくんは・・・
今まで動けなかったことが嘘だったように
はしゃぎだしました・・・




どれくらい動けるようになったかというと↓これくらいです



・・・そう、フツーに手術前と同じテンションなんです



いい加減にしなさいっ


ha511.jpg

「ギャーッせっかくの自由の身を邪魔しないでっ



どん兵衛にしたとたん、こんなに元気になって・・・
あんなに心配したことがなんだったの??っていうくらいになりました
やっぱり大きすぎたカラーが原因だったんでしょうかw
ご心配をおかけしたみなみなさま、ほんとうにすみません


どん兵衛を教えてくれたnanaeさん本当にありがとうございます




今日のはっさく。でした



☆ブログランキングに参加してみました!☆

1クリックいただけるとうれしいです!!
ban_mura.gif

いつも応援ありがとうございます
毎日更新の励みになります







テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ランキング
前田 八作(はっさく)
前田 ポンカン
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

